清旬の郷の毎日 | 旬の物! | 陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

旬の物!

春も盛りになって、食材も豊富になりました。

 

「清旬の郷restaurant」にも近所の農家さんから、

 

沢山の種類の野菜cloverが持ち込まれるようになりました。

 

今日も、採れたての竹の子shineがこんなにeye・・・

 

110501_1825~010001.jpg

 

レストランのお「おばちゃんたちvirgo」が、皮をむいてゆでる準備をしています。

 

これだけの、量のタケノコを湯がくとなると薪まきもたくさん必要です。

 

110501_1843~01.jpg

 

早速私も薪運びrun・・・

 

これくらいあれば、大丈夫でしょうcoldsweats01・・・

 

かまどに火を入れてannoy・・・

 

110501_1856~010001.jpg

 

じっくりゆで上げます、久しぶりだな~。

 

私も子供のころ裏山で竹の子掘りをやってましたhappy01・・・

 

spa帰りのお客様も、「なつかし~ね~」・・・

 

とか、都会から来られたのか、「こんなやってゆでるんだ~new」と興味津津。

 

明日は、美味しい竹の子のお煮しめそれともsecret・・・

 

旬の食材を、採れたその土地で食べる。

 

当たり前ですけど、小さな贅沢かも知れませんねwink

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisyunnosato.jp/MovableType/mt-tb.cgi/246

コメントする

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事