清旬の郷の毎日 | パン教室! | 陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

パン教室!

今日は「清旬の郷restaurant」で松永愛子先生のパン教室。

 

レストランは月一の定休日empty・・・

 

午前中から研修室に、10数人の奥さまたちが参加されています。

 

お昼にチョット覗いてみるとbreadすでに何種類か焼き上がってます。

 

見たこと無いようなパンがトレイに乗って運ばれていますeye

 

110413_1215~01.jpg

 

鮮やかなグリーン色のパン生地secret・・・

 

何で色をつけたのか聞くとear・・・

 

以外にも、「ネギパン」ですよ~kissmarkとの答え。

 

ネギの色だけでこんなに鮮やかになるんですね~ok

 

ネギは当然「峠百笑会」の無農薬の有機ネギscissors

 

焼き上がりが楽しみです。

 

 

110413_1247~02.jpg

 

美味しそうに焼き上がりましたheart04

 

有機ねぎパン・・・今までねぎラーメンは食べた事は有りますが・・・

 

早速、一ついただきましたkissmark

 

「うん、美味いheart」ネギの風味を生かした、今までにない食感。

 

ネギの新鮮さがお口の中に広がり、パンとこんなに合うとは思いませんでしたlovely

 

旬の食材を生かしたパン教室、私も今度参加してみようかなhappy01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisyunnosato.jp/MovableType/mt-tb.cgi/244

コメントする

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

陶農レストラン清旬の郷へのアクセス

  • 陶農レストラン清旬の郷までの地図(詳しくはこちら)
  • 佐世保市三河内駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 佐世保市早岐駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 東彼杵郡川棚駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 波佐見有田ICから陶農レストラン清旬の郷までの地図
波佐見町観光ガイド(PDF)のダウンロード。