清旬の郷の毎日 | 本場ナポリPIZZA! | 陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

本場ナポリPIZZA!

今日は「清旬の郷restaurant」のPIZZA窯で、先日紹介した「TOMMYさん」が、

 

本場の「ナポリ・ピッツァ」を披露してくれました。

 

昨日夕方波佐見に来て、夕食は「焼き肉村」で美味しい長崎和牛のお肉やホルモンをつまみに、ワインを飲みながら、イタリアでの話やこれからの話を夜が更けるまで話してくれました。

お泊まりは私の自宅・・・家に帰ってまたwine一杯、私に付き合ってくれました。

 

おふくろの茄子の混ぜご飯やヒジキの煮物を美味しいと言って食べてくれました。

 

ユニフォームに着替えた、トミーさん。

 

100828_1535~01.jpgのサムネール画像

 

素早く生地をのばします。

 

動作の一つひとつに、無駄がありませんsecret・・・

 

100828_1759~01.jpg

 

パーラを使ってピッツァを魔法のように回転させますrecycle

 

 

100828_1902~01.jpg

 

「薪窯」の奥で、どんどん膨らんで行きますeye

 

トミーさん、温度計も見ずに火の勢い生地の焼け具合で場所を移動させます。

 

あっという間に、出来上がりshine・・・

 

100828_1835~01.jpg

 

「マルゲリータ」、耳の部分までふんわり焼き上がっていますheart02

 

裏の方まで、しっかり焼けていて、「パリッ」と焼けているのに、「ふんわか・もちもち」です。

 

あえて、トマトのソースは使わず、地元の トマトを使いました。

 

「今まで食べていた物とは別物」と言えるくらいの美味full・・・

 

一口食べると、自然とみんなの顔が笑顔になって行きますhappy01

 

 

100828_1904~01.jpg

 

子供たちにも優しく教えてくれました。 

 

教え方上が上手なので、子供たちも上達が早いですよ。

 

100828_1903~01.jpg

 

一人で挑戦。上手く差し入れました。

 

「TOMMY」さんの人柄か、周りの人みんなが笑顔になります。

 

やはり、「本物」の方は懐が深く優しいですねlovely

 

暑い中、汗だくになりながら、「本物」を教えてくれた「トミー」さん。

 

100828_1901~01.jpg

 

また、「来年も来ますcoldsweats01」と言ってくれました。

 

来年と言わず、「今年の冬にももう一回、遊びに来てねheart04」と、みんなでお願いしました。

 

みんなを、HAPPYにしてくれるトミーさん、「また来てくださいね~happy01

 

本当に、「ありがとうございましたwink」。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisyunnosato.jp/MovableType/mt-tb.cgi/203

コメントする

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

陶農レストラン清旬の郷へのアクセス

  • 陶農レストラン清旬の郷までの地図(詳しくはこちら)
  • 佐世保市三河内駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 佐世保市早岐駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 東彼杵郡川棚駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 波佐見有田ICから陶農レストラン清旬の郷までの地図
波佐見町観光ガイド(PDF)のダウンロード。