清旬の郷の毎日 | YOKOSO! JAPAN 大使 | 陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

YOKOSO! JAPAN 大使

今日は「清旬の郷」で、この度観光庁から九州では2人目の

「YOKOSO !  JAPAN 大使」に選ばれた、JR九州取締役の「町 孝」さんの就任のお祝い会でした。

町さんは、4年前JR全日空ホテルの立て直しに赴任して来られ、波佐見に足を運んで頂くようになりました。

「波佐見に来ると癒される・・・第二の由布院になれるよ」と、いつも言ってくださいます。

波佐見はJRの駅が無いのに、毎年秋に2000人程が参加される「JRウォーキング」、棚田やコスモスを眺めながら、地域の人と交流する、このイベントの仕掛け人も町さんです。 

20090704_01.jpg

 

今日もこれからの観光のあり方を、私達凡人にも理解できるように、分かりやすく話してくださいました。

あちこちで、「波佐見」のことを紹介してもらっています。

今、波佐見が元気なのはこの3人衆、 

20090704_02.jpg

左から、町さん・陶器会社の社長の児玉さん・わがNPO法人の代表の深沢さん。

この仕掛人さんたちと、一緒に私達も「おもしろ・おかしく」、町づくりを楽しんでいます。

町さんの持論「風景から得られる感動は15分。人のサービスにまさるものはない」・・・

「波佐見は風景もいいけど、人にほっとさせられる」。

この言葉を忘れることなく、訪れた皆さんを癒してあげたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisyunnosato.jp/MovableType/mt-tb.cgi/170

コメントする

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事