陶農レストラン設立経緯 | かまどごはん。 | 陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

かまどごはん。

今日「かまど」を、初めて試してみました。

 

「はじめチョロチョロ、なか、パッパメラメラ」。

 

久しぶりに、と言っても小学校の低学年頃男の子にやったきりです。

 

ワクワク感と音譜裏腹に、ちょっぴり不安ですあせる

20090414_01.jpg

御飯の炊ける香りにDASH!、人が集まってきます。

 

みんな、テンションが上がってきますアップ

 

最近の釜は効率が良いのか、15分ほどで沸騰し始めます砂時計

 

物知り博士の「財津名人」に、火加減メラメラを指南してもらい、火を引きましたダウン

20090414_02.jpg

しばらく蒸らして、ご覧のとおりゆげの向こう、お米が立ってますチョキ

20090414_03.jpg

「Fおばちゃんおとめ座」に早速おにぎりを、握ってもらいましたおにぎり

 

おばちゃん「あつか~ビックリマーク」と言いながらも、取り囲んだみんなに、お塩をチョッとつけ次々に握ってくれます。

 

みんな、「おいしい~クラッカー、お米のひと粒・ひと粒が、わかる」と絶叫です叫び

 

「ごはんおにぎり」だけで何も要らない、そんな幸せな気分になりましたラブラブ

 

そして、ビックリしたのは、サランラップに包んで冷えていても、「おいし~」と言う事です合格

 

「かまどメラメラごはん」・・・・あなたに会えるだけで幸せですひらめき電球

 

次回は必ず「お焦げ」を、ゲットしたいと思いますにひひ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisyunnosato.jp/MovableType/mt-tb.cgi/65

コメントする

陶農レストラン清旬の郷へのアクセス

  • 陶農レストラン清旬の郷までの地図(詳しくはこちら)
  • 佐世保市三河内駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 佐世保市早岐駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 東彼杵郡川棚駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 波佐見有田ICから陶農レストラン清旬の郷までの地図
波佐見町観光ガイド(PDF)のダウンロード。

最近の記事