陶農レストラン設立経緯 | 農家レストラン | 陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

農家レストラン

今日は農家レストランナイフとフォークの、研修で宮崎綾町に来ています。車


昼食は、人吉市のひまわり亭にヒマワリ行きました。


先発のバスはバス、10時に出て用事のある私達は、11時過ぎに出発して後を追いました。馬


少し遅れて到着し、食事しながら、代表の節さんおとめ座の話をうかがう事が出来ました。耳


地域のおばちゃんたちや、60十歳新入社員たちと一緒に、十年間頑張ってきた話。叫び


また、綾町では校長職を2年残して勇退しペンギン、イタリアで2年半スローフードの勉強をしてサーチ、綾わくわくファアームを運営されている、浜田さんの話を聞けて大変有意義な時間を過ごさせてもらいました。合格


どちらも、地域で採れた安全なOK食材を使い、その食材の特徴を生かした料理や、子供達女の子男の子の食育を考えた活動をされています。


当然料理も、美味しく頂きました。グッド! やはり本で読んだり本、ネットで見たりするよりパソコン


生の声を聞くのが、一番ですね。ニコニコ


そして一番印象的だったのは、お二方とも、お客様に喜んでもらうのは満当然の事。


でもやっぱり、「自分達が楽しまないとラブラブ、やっていけない」と、言う事でした。


お二人もまわりのスタッフも、目が「生きいき」されて目、輝いていました。キラキラ


一緒に行った、波佐見の「おばちゃん達やふたご座、農業者モグラ」の皆さんも、大変刺激を受けたみたいです。アップ


インパクトのある一日でした。ドンッ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisyunnosato.jp/MovableType/mt-tb.cgi/39

コメントする

陶農レストラン清旬の郷へのアクセス

  • 陶農レストラン清旬の郷までの地図(詳しくはこちら)
  • 佐世保市三河内駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 佐世保市早岐駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 東彼杵郡川棚駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 波佐見有田ICから陶農レストラン清旬の郷までの地図
波佐見町観光ガイド(PDF)のダウンロード。

最近の記事