陶農レストラン設立経緯 | 新泉源地鎮祭! | 陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

新泉源地鎮祭!

新しい、「はさみ温泉温泉泉源掘削モグラ」の地鎮祭に、参加しました。クラッカー


一般的に、家を建てる時は家、神社の神主さんにお願いしますが、晴れ


今日の温泉掘削の地鎮祭は、お寺の住職さんでした。叫び


ボーリング屋さんのドリル説明によると、地面から上はアップ神社さんで、


地面から下はダウン、お寺さんなんだそうです。


それと、お神酒お酒にもこだわっておられて、


銘柄も「噴井クラッカー」と言う三重県の大吟醸の酒を、お供えされてました。


地下200mから、自噴するアップ軟水を使った、お酒だそうです。


いよいよ祈願祭、日蓮宗立正寺の住職さんの、気合の入った「読経」が響きます。カラオケ


町長さんの、「ボーリングマシンドリル・スイッチON」の後、祝日


私たちも、「御神幣奉典」を、行わせて頂きました。


いつもの神事と、勝手が違いましたが、無事終わりました。OK


そして、みんなで美味しい「噴井クラッカー」のお神酒で、乾杯ですお酒。ここは同じ。


立正寺の住職さんと「噴井クラッカー」のコンビで、温泉が出なかったことは無いそうです。いて座


さあ、いよいよ温泉掘削がモグラ始まりました。走る人


12月までに、24時間時計掘り続け800~1000m掘るそうです。馬


どんな温泉が温泉、「噴井クラッカー」出るか今から楽しみですね。にひひ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisyunnosato.jp/MovableType/mt-tb.cgi/34

コメントする

陶農レストラン清旬の郷へのアクセス

  • 陶農レストラン清旬の郷までの地図(詳しくはこちら)
  • 佐世保市三河内駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 佐世保市早岐駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 東彼杵郡川棚駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 波佐見有田ICから陶農レストラン清旬の郷までの地図
波佐見町観光ガイド(PDF)のダウンロード。