陶農レストラン設立経緯 | 「母の膳」 | 陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

陶農レストラン・清旬の郷|オーガニック・マクロビにこだわる佐世保市グルメ

「母の膳」

昨日、白城の里、行って来ました。バス


他にあちこち行ったのでリサイクル、自宅に着いたのは12時過ぎでした。時計


旧大内邸家、田舎に住んでる私が言うのもなんですがカエル、八女郡立花町・田舎にあります。カメ


山の麓に霧、ひっそりと、たたずんでいました。ヒミツ


中に入ると、土間があり・おっきな梁がロケット出迎えてくれます。


廊下や各部屋には、素朴な器に野山の草花がクローバー、さりげなく活けてあります。流れ星


各部屋から目に入ってくる目、雨にぬれた庭に心が和みます。ひらめき電球


決してピシャッと、手を入れてあるわけではなく、FREE


自然に雑草も生えていて、何時までも眺めていたい気分になります。メガネ


そこで頂いた、「母の膳」割り箸、ほんとに近くで採れた野菜だけ作られた、「膳」でした。叫び


見た目も、味も抜群で、化学調味料は使わず薄味なので、ナゾの人


素材の新鮮さキラキラ美味しさが脳の中に、これでもかと、入ってきます。満


ん~、名づけて「友達の顔がニコニコ、浮かぶ料理」、是非大事なあの人を、連れてこようと想わせる料理です。ラブラブ!


七十数歳のマキおばあちゃんの、「走りの物は使いません、旬の物しか使いません。旬の物が味が深いんです。そして、旬の物が身体にいい。」の、一言に食の深み、マキおばあちゃんの哲学を感じました。クラッカー


ここだけを目的にいて座、予約をして沢山の人が、訪れる。おひなさま


帰って来て、また、マキおばあちゃんにおとめ座、会いたくなっている自分に、気づきました。にひひ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisyunnosato.jp/MovableType/mt-tb.cgi/31

コメントする

陶農レストラン清旬の郷へのアクセス

  • 陶農レストラン清旬の郷までの地図(詳しくはこちら)
  • 佐世保市三河内駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 佐世保市早岐駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 東彼杵郡川棚駅から陶農レストラン清旬の郷までの地図
  • 波佐見有田ICから陶農レストラン清旬の郷までの地図
波佐見町観光ガイド(PDF)のダウンロード。